タコさんウィンナー

子供の頃「大人になったら…」の願望で食べ物に関する思い出がたくさんあります。

いつも弟(専務)と半分づつしか飲ませてもらえなかったコカコーラ。大人になったら1人で1本飲みたいっていつも思ってました。

小学生の頃に父が東京から買ってきた初めて見たマクドナルド、今では笑い話のようなエピソードですが、あの小さなハンバーガーをケーキのように6当分に切って家族で食べた1/6欠片の味「いつか絶対に1人で丸々一個食べてやる!」って子供心に誓いました(笑)

ケンタッキーも驚きました。こんな唐揚げがあるなんてって衝撃的な味でした。

それもこれも今ではなんとも思わない食べ物…

そんな中、今でも大好き自分で作って食べるのが「タコさんウィンナー」
食卓にあると心がウキウキしてとても穏やかな気持ちになる不思議な一品、きっと小さい頃の楽しい思い出のそばにいつもいたからですね。
おかげ様で「大人になったらコーラのファミリーサイズ(大瓶)とタコさんウィンナーを8匹食べる!」っていう願いはしょっちゅう叶っています。
ただし、コーラでなくビールですが(笑)

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ