I社長との楽しい食事(その2)

今回は一旦違うネタを書こうと思ったんですが、「続けてもう一回」とのリクエストが複数人からありまして、とりあえず早速PART2って事で

・焼き鳥の巻
たまに行くI社長との焼き鳥屋さん。行くとまずは5種類程の焼き鳥を各2本づつ頼みます。どんなに重要な話をしていても、焼き鳥が出てくると「うん!うん!それで」と言いつつも焼き鳥ガン見で誰が見てもどれから食うか!の顔にそしていざ食べ始めると一串を一回で一気にスライド食い(笑)あっという間に5本の食べ終わると、私の話を聞いてる風で「へぇ〜そうなんですかぁ」とおざなり相槌を入れながら私の焼き鳥を(勝手に)串から抜いて外し、それを(きっと世界の誰にも理解できない自分のルール)で3つ位にグループ分けそれを見つつも無視して喋ってると、七味唐辛振りかけてうんうん!と頷き「ん!これでよし!」と完全な自分の世界(笑)大体いつもこの辺で「いいよ、食べなよ」って言わざる得ない状況になる(笑)そんな感じで彼との焼き鳥は10本注文するたびに8対2本の割合。

・箸の巻
ある時一緒に食事をしたらI社長少し食べては箸を起き、箸を見つめて小さな声で「1」、またすぐに箸を持って食べ出して、ちょっとするとまた置き「2」と同じ動作を繰り返し「一体何やってんの?」と聞いたら、よくぞ聞いてくれましたばりのドヤ顔で「わかったんですよ!俺は箸を持ちっぱなしだから、早く食べちゃう事がやっとわかったんですよ!これからは食事中5回は箸を置くことにしました!これで皆と同じペースで食べれますよ」と(多分誰かに言われたらしいけど、そこが問題じゃないって…笑)結局ほぼ連続で箸の置き持ちを5回繰り返した後いつものダッシュ食いで秒殺完食(笑)で、爪楊枝くわえながら半分以上残っている私の皿を見てボソッと「この方法あんまり意味ねえなぁ〜」後にも先にもI社長の「5回箸置き作戦」はあの時の一度でブーム終了(笑)

まだまだ次々ありますが、今夜はこの辺で…

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ