枕元のウサ

自分の枕元にいつもいるボロボロのウサギのぬいぐるみ。何度も縫ったり直したりでツギハギだらけのぬいぐるみ。

名前はウサ。 出生地はUFOキャッチャー

次男坊が小さかった頃、いつも彼の側にいて、どこに行く時も彼と一緒いたウサ。北海道も沖縄もセブ島にも一緒に行ったのに、2年前に次男が大学入って家を離れる時「連れて行ってやれよ!」と言ったら、照れ笑いしながら「いいよ」って言われちゃったウサ…

いい歳こいて、ぬいぐるみなんて持っていけるわけないよなぁ~でも本当はおまえはうさが大好きで、大切な事は知ってる。「じゃあもぅうさはいらないな、捨てちゃうぞ!」なんていじわる言ったけど、捨てられる事なんて出来るわけないし、俺にとってもウサは大切な宝物いつかお前に返す時まで、俺がウサと一緒に居るから大丈夫!

もうすぐ正月、いつ帰って来るのかなぁ?

さて寝るか、おやすみ、ウサ&K-ta

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ