再会の街で(映画)

ブログとしたらなかなかベタなテーマですが、昔から映画がすごく好きなもので「映画のお話」カテゴリーを作っちゃいました。各作品に対して私ごときが評価点を入れるような事はしません、好きなものは理屈抜きに好きと言うことで登場する作品の順番もジャンルも好きな順ではなくただただ両手離しに自分が大好きな作品。今更私のコメントなど必要もない誰もが知ってる作品も、マイナーな作品も、マニアックな作品も出てくると思います。とにかくここでは自分の勝手な趣味と独断で選んだ作品に最も印象深かったワンシーンの画像を添え綴っていきます。ネタバレは避けますので作品を観てない方もご安心を…

それでは「映画の話」第一回目の始まり始まりです。

再会の街で【Reign Over Me】2007[米]

ドン・チードルという役者さんが好きで何気なく機内で観た映画ですが、自分にとっては見終わった瞬間に「私の大好きな映画」の、それも上位に即ランクイン!!した実に素敵な作品。
物語前半は「どうしてそこまで関わるの?」との思いが中盤から「めんどくさいヤツだなぁ」とたまにイラッとし、でも後半には主人公を一緒になって応援している自分が、そして終盤の突然の思いもよらないに台詞に涙腺完全崩壊!涙が溢れました。耐えきれない悲しみを抱えている主人公の深い傷、だからこそ傷に触れられないよう生きるためにすべてを避けてしまう心情描写がとにかく秀逸。チョイ役で出演のドナルド・サザーランドもとにかく渋くてもう最高です。最初に観た時にこんなに泣いた映画は何年ぶり?って感じでした。

プライベートなこぼれ話/実はこの映画で主役のアダム・サンドラ―がいつも持っている大きめのメッセンジャーバッグがあまりにもカッコよくって何年も探しまわって、似たものも購入してみましたが本当に気に入ったものが見つからずに、とうとう先日レザークラフト職人さんにオリジナルで作ってもらう事にしました(笑)

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ