道の駅『伊豆ゲートウェイ函南』オープンです!

山本食品三島わさび工場のすぐとなりに、伊豆で7か所目となる道の駅【伊豆ゲートウェイ函南】がオープン。
オープン前にちょっと中を見させていただいてきました!

こちらは三島わさび工場

こちらがオープンした伊豆ゲートウェイ函南。
三島わさび工場から通路があります。

伊豆への観光の玄関口として、伊豆の情報や人が目指す場所として名称に「門(ゲートウェイ)」をつけたそうです。
施設内に設置された案内板はとてもわかりやすいですね。

やはり、一番最初にご案内したいのがこちら!
地元函南町や伊豆の美味しいものをずらりと取りそろえた物産販売所「いずもん」

この「いずもん」の名前の由来は、”伊豆の玄関口”として「伊豆の門」と「伊豆のモノ」、思わずネーミングセンスに感動です!

ここでは、地元で作られた新鮮野菜、乳製品からお土産用のお菓子やグッズまで幅広いジャンルを取り揃えております。

伊豆の美味しいものがずらり。
でも、圧迫感のない店内。

地元のとれたて新鮮野菜。

函南といえば丹那牛乳。
濃厚ミルクのおいしいスイーツ盛りだくさん。

たくさん実っているこれはなんでしょう?

地元函南はスイカの名産地。
スイカ果汁を使った珍しいバウムクーヘン。

野菜を使ったおせんべい。
一枚で物足りない、ついつい大人買いしたくなる美味しさです。

もちろん、山本食品の定番人気商品もずらりと並べております。

今や全国区「わさびオイルソース」「わさびマヨネーズ」、こちらでお買い求めいただけます!

老舗のロングセラーのわさび漬けももちろんございます。

本日オープンした、道の駅伊豆ゲートウェイ函南。
また、新しい情報は詳しい情報はこちらでレポートしたします!

ぜひ、伊豆ゲートウェイ函南と三島わさび工場にお越しくださいませ。

Posted by うるまゆうるまゆ

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ