『おにぎらず』の次に来るのはこれ!【オイルおにぎり】

とにかくお米が大好き!だから糖質制限は無理。。。の、スタッフうるまゆです(笑)
お久しぶりですみません・・・。

情報サイトを流し読みしていたら、気になるキーワードを発見しました。

【美容にも、腹もちもいい、注目のオイルおむすび!!】

ご飯大好き星人の私は、すぐ食いつきました(笑)

日本人なら誰でも大好きなおにぎり。

ちょこっと、それにオイルを足すだけで、コクがでて冷めても美味しいおにぎりに。
コンビニのおにぎりのおいしさの秘密は少し油が入っているからなんですよね。

最近は、オリーブオイルだけでなく、グレープシード、アマニ、ココナツ、アボカド・・・
上げてもきりがないくらいたくさんのオイルがあります。

お好みのオイルと具材を合わせてできたおにぎりは、美味しいだけでなくとってもオシャレですし、
具材の幅も広がりそうです。
しかも、混ぜてにぎるだけ。

ブームを巻き起こした「おにぎらず」の次にくるのはどうやら、オイルおにぎりのようです!

流行に敏感な皆さん、要チェック!!

ということで、ご飯星人うるまゆも早速やってみました。

使うのはもちろん、【わさびオイルふりかけ】

サックサクの具材がたっぷりあるので、ほかに具材はいりません。
冷めてもわさびのツン辛がしっかり生きています。

・・・食べ過ぎちゃいました・・・。

美活のためにも、積極的に取り入れたいオイル。

GWの行楽のお供に、冷めてもおいしい、オイルおにぎりを作ってみてはいかがですか?

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ