テレ東さんの緊張ロケ

先週はSBSラジオさんに引き続きテレビ東京さんの取材もあったメディア週間でした。
ロケスタッフの方々に当日の予定を聞くと10時過ぎに三島に着き車を借りて、取材に向かうとの事、「レンタカーを借りるなら駅に迎えに行くので乗って行きますか?」と尋ねたところ「是非甘えさせていただきます。道中色々なお話や説明も聞けるので願ってもないお話です。」と大喜び。
そんな訳で当日は車中でゆっくり話ができるように弊社スタッフに運転を頼み2人で三島駅に向かい先方と合流、さて出発しようと車に乗る直前ディレクターさんが「社長さんは運転できますか?」とおもむろな質問。「運転あまり好きじゃないけど、もちろんできます」と…「せっかくだから運転インタビュー形式を撮りたいんですよ、普通に運転しながら喋って普段通りで質問に答えてくれればいいですよ、助手席でカメラが回っているのはまったく無視して下さい」とまさかのリクエスト展開!
そう言われてもいざ運転を始めてあんなに近くにカメラがあると、普段自分はどんな顔して運転してるのか?そんなことばかり考えて何度も道を間違える次第。三島駅から沼津の目的地へ行く通常20分弱の道のりが40分以上かかってしまいました(笑)
結局移動時の運転はほぼ撮影でロケアップしたのは4時。あんなにも緊張した運転は免許取得時の路上検定以来でした。

はてさて放送では果たして何分に編集されているか?運転インタビューが全カットされてたら笑っちゃいます(笑)

放送は4月6日(水)朝6:30〜テレビ東京「モーニングチャージ」です。

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ